2017年06月14日

撮れないコルリ

6月12日
有休をとって野鳥撮影遠征に出掛けました
目的はコルリです

フィールドに着いたのは7時半過ぎでした
ウグイスの囀りが聞こえます

歩いていくとシジュウカラか、ヒガラかコガラかが群れでやってきました
元気いっぱいに動いていたので撮れませんでした

さらに歩いていくとコルリの囀りが!
結構近いです
囀ってるポイントで待機しているとかなり近い所にも来てたんですが
目で確認できません
もうこの時期は葉がしっかり生い茂っているのと風が強く枝も葉も動くのでコルリの動きを見つける事ができませんでした
そして寒い 双眼鏡も車に置いてきてしまったので
シャツと双眼鏡を取りに一旦車へ
そして再びコルリポイントへ行きましたが
もう囀りは聞こえません。。。。

また違うポイントで囀りが聞こえたので待ってみましたが
近づいてこないので結局撤収することに

今回の遠征は坊主でした

撤収する前に撮った
ムラサキサギゴケかトキワハゼ
よく分かりません

DSC_8453_00001.jpg

他にも帰りに寄り道して撮ったものがあるのでまた載せたいと思います
posted by tesi at 23:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

滋賀の旅

6月11日

友達家族らと滋賀へ行ってきました
場所は醒井水の宿駅

こんな感じに水が流れててとても綺麗で気持ちのいい町並みです

DSC_8386_00001.jpg

DSC_8396_00003.jpg

梅花藻(ばいかも)も咲いてました

DSC_8365_00002.jpg

どう撮ればいいのか分かりませんでした
こう撮るならもっと望遠で撮った方が良かったですね

昼からは長浜の黒壁スクエアに行きました
のんびりとブラブラしてコーヒー飲んで
なんだかんだ18時過ぎまでいました

子供達もはしゃいでましたね

DSC_8425_00005.jpg

水遊び好きですね

posted by tesi at 23:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

2つのパーク

6月3日、4日はそれぞれパークへ行ってきました


3日はまたまたフラワーパーク江南へ
今回は、息子の幼稚園仲間と現地集合で

やっぱ息子も同級生がいると楽しそうでした
子どもたちの遊び方は面白いなぁと思いました

DSC_8172_00001.jpg

DSC_8301_00002.jpg

そして、4日は高鷲スノーパークへスケートしに行ってきました
こちらはユースケと現地集合
色んなセクションがあるし、それにも関わらず人少なくて空いてるから楽しかったです
久しぶりにスケートしました
と言うか運動自体久しぶりでした
やっぱ体動かすのってイイですね

帰りはだるまやでご飯
楽しいトリップでした

posted by tesi at 09:58| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする