2015年05月21日

開田から御岳山

DSC_2114.JPG
D3000もまだまだ使えますね


開田高原
今、まだ、御岳山周辺に入山規制があるので
最近はやたらと開田へ行く

星も撮れるし
御岳山も撮れるし
蕎麦屋もあるしで
好きです
タグ:
posted by tesi at 22:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | NIKON D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

紅葉

11月4日 深山の森にて撮影
鳥を探しに行ったら紅葉は綺麗だった

DSC_9916.JPG


DSC_9917.JPG


今年は鳥ばっかで風景撮ってない
山にも登ってないな
滝も星も撮ってない

山も登りたいし
滝も星も撮りに行きたいけど
やっぱ鳥を見たい
タグ:紅葉
posted by tesi at 22:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | NIKON D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

初サンヨン

10月21日 月曜日
今週は夜勤なので朝から鳥撮り

土日とも天気が良くなかったのでやっと新調したレンズで撮影

買ったのは
Nikon
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
つまり300mm単焦点
もう、見た目からカッコイイ


可児の公園へ今回は鳥がいっぱいいた
着いてすぐエナガ、シジュウカラ、メジロ、コゲラの混群
その後ヤマガラも

10時半ぐらいに切り上げようと思ったけど、まだまだ鳥がいる
双眼鏡で確認しただけだけどコサメビタキもいたそして冬鳥のジョウビタキも!

コサメもジョウビタキも撮れなかったのが残念だったけど
ジョウビタキのメスは撮れたので後日アップします

それにしても今回はあんま途切れる事なくかなり鳥がいた
あの公園もホームにしようと思う

DSC_9364.JPG


こっち向いてないのが残念だけど
向いてるヤツはチョットぶれてた

さすが神レンズと言われるだけある
撮り手がスキルアップすればもっとイイ画が出てくると思う

もっと撮りに行きたい
タグ:野鳥
posted by tesi at 11:21| 岐阜 ☀| Comment(2) | NIKON D3000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする