2011年09月28日

1年

FH030002.JPG
solaris ISOは忘れました

ちょうど1年前の今頃はカナダを満喫してたな〜
と思い出したので
この写真をアップ
レイクルイーズに写り込んだ嫁

無茶苦茶キレイだった(レイクルイーズが)
湖に限らず
カナディアンロッキー全体

新婚旅行だったので
結婚して1年経った

今の所、離婚の危機とかはありません
それなりに楽しくやってます
posted by tesi at 21:51| Comment(0) | Vivitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

行きたい所

FH000014.JPG
FUJI Velvia100
写真は兵庫の海

まだまだ暑いですね
仕事も忙しいし
結構しんどいです

救いは
まだまだビールが美味いって事



タイトルの「行きたい所」

渓流、渓谷編
不易の滝(長野県 御岳付近)
冷川渓谷(長野県 開田高原)
赤目四十八滝(三重県)
菊地渓谷(熊本県)
奥入瀬渓流(青森県)

菊地渓谷と奥入瀬渓流は泊まりじゃないと無理だな
泊まりにしても気合入れないと無理
ま、いつか行きたいな〜って感じ

赤目は来年行こう

今週の休みに不易の滝行くかも
迷い中
気分次第

まだ苔いっぱい、緑いっぱいならイイけど
紅葉は深緑、新緑ぼど好きじゃない
それでも見れば「スゲー」「キレー」の連発だろうけど
紅葉になると異常に人も増えるし


次は星を見に行きたい
撮りたい
タグ:
posted by tesi at 22:12| Comment(0) | Vivitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

プラスチックレンズ

FH000012.JPG
Fuji Velvia100

久しぶりのvivitar ultra wide & slimです

カメラにハマりだしたキッカケになったカメラ(実は大元はチェキ)
現像に出して上がった写真を見て
やっぱこのカメラの写りは好きだな〜って思った

結構ガッツリ出る周辺光量落ち
広角22mm
プラスチックレンズゆえの
ちょっとザラついたような
ぼんやりしたような淡い感じ

このカメラにリバーサル突っ込んだのは初めてだったけど
この組み合わせは凄くイイと思った
青が半端ない
以前HOLGA135BCにもリバーサルを突っ込んだんですが
やはりこちらもイイ色出てました

ま、SOLARISやAGFA辺りのネガの方が
トイカメラっぽさは出るかもしれませんが


写りは凄く好き
ただ一つ思うのは
撮るまでの過程が物足りない
絞りもシャッタースピードも固定だから
撮るシチュエーションも限られてくるし

ま、トイカメラにそこまで求めるのもアレですけど


3000円もしないカメラで撮った写真にグッときます
オススメです
やっぱデジタルよりフィルムの方が好きだな
って思った
タグ:
posted by tesi at 17:13| Comment(0) | Vivitar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする