2017年05月12日

参観日

今日は息子の幼稚園の参観日だったので行ってきました

あまりやる気ない感じだったし
みんなで一緒にってのが苦手っぽいけど
やっぱり動物は好きなんだな
そして歌を歌うのも好きらしい

見てて嬉しくなりました

DSC_7348_00002.jpg
D7200 ISO100 16-80 16mm F9 SS1/400
posted by tesi at 21:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

久しぶりのフィルム

FH000028.JPG
F5 kodak portra160 28mmF2.8D

久しぶりにフィルムで撮ったのを現像に出してきました
やっぱりフィルムにしか出せない色ですね
デジタルでもオールドレンズで撮ったやつなんかはそれっぽい感じが出てますけど
フィルムの色、質感、F5の使用感とか最高なんだけど
コストの関係上、2,3ヵ月に1本かな〜という感じ

最近自分はなんかちょっとテンション低めなんだけど
息子を見てると
なんかすげー楽しそうだな〜とか
夢中になってるな〜と思う
嫌嫌言って泣いてる時も多くて本当イライラするし
振り回されまくってるけど
やっぱ一緒にいると面白いな〜と思う
タグ:フィルム
posted by tesi at 22:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

夏鳥遠征

4月30日

コマドリ&コルリ狙いで遠征してきました
結果
コマドリもコルリも撮れてません

コマドリは3回ぐらい少し遠くで囀りが聞こえただけでした
コルリに関しては一度も鳴いてません(コルリポイントに着いたのが遅かったのもあるかも)

コマドリポイントにはミソサザイやカワガラス、カケスもいましたが
どれも失敗に終わりました

唯一まーまーに撮れたのがコガラです

DSC_6084_00001.jpg
D7200 ISO450 500mmF4P F5.6 SS1/250

DSC_6091 - コピー_00002.jpg
D7200 ISO1000 500mmF4P F4 SS1/500

見たことはあったけど初撮りなので嬉しいです
白黒グレーのシンプルな色でカワイイ

コマドリの出る雰囲気も無かったので10時前にコルリポイントへ
着いてすぐキツネに遭遇!!
こちらに気づいてすぐに逃げてしまったが昼間にキツネを見たのは初めて
いつか撮りたいですね キツネ
何気に4月23日の夜に自宅のそばでもキツネは見てます

ここにはカケス、コガラ、アカゲラもいましたが撮れず、、、、
もう帰ろうとしてたら木を登る鳥
あー、コゲラか、、、
ん?色がなんか違うな

なんとキバシリでした
もちろん初見
ひたすら動くけどこちらはMFなのでピントが追い付きません
それにしてもキバシリの動きが面白かった
ひたすら上へ上へ登って、上の方まで行くと
木から飛び降りて真下に急降下(これがホント直線的に落ちるので面白い事故的な落ち方をするので)
地面に落ちちゃうぐらい下まで降りた所で隣の木に飛び移りまた上まで登る
これの繰り返し

作品には全くなりませんが一応載せときます

DSC_6220_00004.jpg

DSC_6252_00003.jpg

もう1回ぐらい行きたいですね
コマドリは2シーズン見れてません
コルリは声しか聞いたことないし

最近はどーも鳥鬱です

posted by tesi at 20:14| 岐阜 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする