2017年05月20日

フラワーパーク江南

今日はフラワーパーク江南に行ってきました

天気最高でした
めちゃ暑かったけど

DSC_7631_00004.jpg

結構賑わってました
確かにイイとこですからね

花あるし芝生もあるし水も流れてるし

DSC_7700_00002.jpg

ポピーが咲き誇ってました

DSC_7660_00001.jpg

ナデシコ科のアグロステンマと言う花も綺麗でした

DSC_7715_00005.jpg

シランも咲いてた

DSC_7727_00006.jpg

DSC_7757_00003.jpg

ここは建物や花壇のレンガなどで色んな曲線、直線、斜線があるので面白い
どーも自分はそーゆーのも好きらしい

最近は好きではなかった、むしろ嫌いの部類にあった
城や神社、寺なんかに興味があります
posted by tesi at 23:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

カタクリは早起きじゃない

写真や書くことが貯まっていくので連投します

4月3日 月曜日
夜勤明けでカタクリを撮りに鳩吹山へ行ってきました
着いたのは7時半
ここで誤算に気づく

そんな朝早く、花は開いてません

開くまで少し待とう
桜が咲いていたので桜で鳥を待ち伏せ

ヤマガラやシジュウカラがいましたが上の方で上手く撮れません
桜単体で
DSC_4509.JPG
D7200 ISO100 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/320

そうこうしてると群生地の方に1人のカメラマンの姿が
行ってみると花が開く前にスタンバってました
しかもカメラはペンタックス645n2

そして次に現れたカメラマンはD3に
何とハチゴロー❗ お話はしませんでしたが野鳥撮る人なのかな〜

次に現れたのは可愛らしいおばあちゃん
D750でした レンズは何か分かりませんでしたがフードの形状からして広角でした
そして鏡筒にはNの文字が!
みんなイイ機材持ってますね〜

あ、人の機材のことはこれくらいにして
肝心のカタクリ、完全に花開くまで待てませんでした(笑)
9時過ぎに撤収し帰宅しました
夜勤明けだしその日の夜も夜勤ですからね


開く前 ちょっとメランコリックでこーゆー写真もアリでしょう
DSC_4515.JPG
D7200 ISO125 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/250

ごくわずか、早起きなカタクリもいたので
色、形、綺麗な花ですね
DSC_4521.JPG
D7200 ISO200 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/250

かなりの数が群生してるのでもっと多くが開花してたら広角で全体を撮りたかったんですけどね
今日から雨予報だしピークも過ぎただろうからまた来年ですかね

余談ですが
D750のおばあちゃんが645n2のおじいさんに聞きました
「ずーっとフィルムで撮ってくの?」
645のおじいさんは言いました
「新しく機材買う金ないからね」

なんかめちゃカッコイイなと思いました
タグ:カタクリ
posted by tesi at 09:02| 岐阜 ☔| Comment(0) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビンズイとか花とか

4月2日 日曜日

性懲りも無くアトリ狙いで公園へ
この日も見かけましたが撮るチャンスはありませんでした
代わりと言っちゃなんですが
ビンズイがいました

DSC_4370.JPG
D7200 ISO320 300mmF4D+TC-14EU SS1/320

枝被りにも程がありますが、顔は見えるので許してください
この日は他にホオジロとシジュウカラぐらいしか見ませんでしたね


少しずつ暖かくなってきたので花もちらほら咲いてますね
ヒメオドリコソウ 余談ですけど、僕はこれをホトケノザと思ってました(笑)
DSC_4374.JPG
D7200 ISO100 300mmF4D+TC-14EU SS1/400

タンポポも
DSC_4375.JPG
D7200 ISO100 300mmF4D+TC-14EU SS1/800
posted by tesi at 08:22| 岐阜 ☔| Comment(0) | 花 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする