2017年06月14日

撮れないコルリ

6月12日
有休をとって野鳥撮影遠征に出掛けました
目的はコルリです

フィールドに着いたのは7時半過ぎでした
ウグイスの囀りが聞こえます

歩いていくとシジュウカラか、ヒガラかコガラかが群れでやってきました
元気いっぱいに動いていたので撮れませんでした

さらに歩いていくとコルリの囀りが!
結構近いです
囀ってるポイントで待機しているとかなり近い所にも来てたんですが
目で確認できません
もうこの時期は葉がしっかり生い茂っているのと風が強く枝も葉も動くのでコルリの動きを見つける事ができませんでした
そして寒い 双眼鏡も車に置いてきてしまったので
シャツと双眼鏡を取りに一旦車へ
そして再びコルリポイントへ行きましたが
もう囀りは聞こえません。。。。

また違うポイントで囀りが聞こえたので待ってみましたが
近づいてこないので結局撤収することに

今回の遠征は坊主でした

撤収する前に撮った
ムラサキサギゴケかトキワハゼ
よく分かりません

DSC_8453_00001.jpg

他にも帰りに寄り道して撮ったものがあるのでまた載せたいと思います
posted by tesi at 23:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: