2017年04月24日

幼稚園2週目

幼稚園
息子は幼稚園が嫌いな様子

入園式は途中から延々と泣いてたし
先週も毎日泣きながら通園だったらしい
制服も着ない
行きたくないと泣き叫ぶ
隙あらば逃げるw

今週は僕が夜勤週なので僕も通園の見送りに行ってました

月曜日
制服着ない
バスが来るまでずっと抱っこで離れない
かろうじて泣いてはいない
バスが来て、先生に引き渡した瞬間から泣いてた

しかし、火曜
なんとか説得して制服着た
バスが来るまで抱っこ
先生に引き渡す泣きそうになってたけど自分で歩いて席に座った
泣きそうになってるけどなんとかこらえてる

水曜
もう制服は着れる
抱っこは相変わらず
バスが来ると何とも言えない表情をする
「抱っこ抱っこ」と、掴んでいる僕の腕をもう一度掴みなおす
バスに乗るときは抵抗もしず乗る
席に座った時は居心地の悪そうな顔
昼ご飯も少し食べたらしい

木曜
先生に
聞こえない声で「おはよう」と言った

金曜
バスが来る所まで自分で歩いた
そこへ着くとやっぱり抱っこ(笑)
けど確実に少しずつ慣れてきてると思います

なんか息子が成長してるのを目の当たりにできて嬉しかったです

DSC_9178.JPG
posted by tesi at 00:02| 岐阜 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しずつでもなれてきて良かったね♪

俺も周君に負けてないで少しは成長しないとなぁ…
Posted by アキ at 2017年04月25日 02:35
アキくん
だねー 良かったー徐々に慣れてってるみたい
本人のペースでゆっくりでいいかなぁと思ってます
Posted by tesi at 2017年04月25日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: