2017年04月18日

higashiyama zoo

4月15日
東山動物園に行ってきました
先週は幼稚園が始まり毎日泣きながら通園
朝起きても元気がなかったらしいです
けど、土曜は朝から元気でした

動物園好きだね
雨が降ってきてキリンとか見れなかったから
また見に行こう

DSC_5221_00001.jpg
D7200 ISO100 85mmF1.8G F2.8 SS1/2000

それにしても楽しそうで良かった
posted by tesi at 10:29| 岐阜 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー、多分ご近所さんなのでしょうけど、鳩吹山、河川環境楽園と来て今度は東山動物園ですか!
今、日付確認できませんが、多分1日か2日ずれてましたね。
にしても被り過ぎ(笑)

ちなみに植物園まで全部回るのは無理でした。
500円で回れる施設としてはとんでもないボリュームなので、秋頃にまた行く予定です。

動物写真は換算200mmじゃ全く届かなかったので、またリベンジしないと…。
日本の鳥がいる野鳥園も封鎖されてましたし。
Posted by びゃくだん at 2017年04月19日 02:10
>びゃくだんさん
そうっだったんですか!
被りまくってますね!(笑)
いつかどこかでお会いしたいと思ってます!

東山は子供が好きなので結構行ってます
しかし僕も植物園の方は行けてません
東山はコスパ高いですね
安いし近いしでお気に入りスポットです

今、植物園の方を調べたんですけど
探鳥会とかも開かれてるみたいですね
Posted by tesi at 2017年04月19日 10:40
次の撮影は多分藤まつりかなー。
顔合わすのは恥ずかしいですが、愛知北西部や各務原周辺で赤いカメラ(GM5)とE-M1持ってる人いたら怪しいと思ってください(笑)
D7200とサンヨンのライトグレーの人が居たら要注意します!

植物園は聞くところによるとアオバズクとかフクロウの仲間がちょくちょく入るみたいです。
ただとてつもなく広いので自力探鳥は厳しいでしょうねぇ。

ところで今の時期、アオサギの巣がありませんでした?
実は初めて見たので、動物以上に興奮してました(笑)
動物園行ってもついつい鳥撮りの血が騒ぎますねぇ。
Posted by びゃくだん at 2017年04月19日 14:10
びゃくだんさん
曼陀羅寺ですね!
僕も狙ってみます

何気に河川環境楽園や鳩吹山に行くときは
びゃくだんさんらしき人いないかなぁと気にしながら歩いてます(笑)

フクロウもいるんですか
見たいですねー
オオタカなんかもいるらしいですね

アオサギの巣は見てませんねー
気付きませんでした!
アシカやペンギンの所にいつもいますけどねー
やはりどこ行っても鳥レーダー働いちゃいますよね(笑)

Posted by tesi at 2017年04月19日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: