2017年01月30日

紅と瑠璃

1月25日
この日も夜勤明けでフィールドへ

7時半頃からスタート
早速現れたルリビタキ
今回はメスでした
相変わらず落ち着かなくひたすら移動してました

DSC_1193 (2)_00001.jpg
D7200 ISO100 500mmF4P F4 SS1/320

なんとか撮れたました

ほどなくして、フィ、フィ、フィ、フィホ
こ、この声は、
ベニマシコ❗

メスしか確認できませんでしたが朝ごはんに夢中だったのか結構撮れました
逆光気味でしたけどね

DSC_1225 (2)_00002.jpg
D7200 ISO450 500mmF4P F5.6 SS1/320

1月26日
さぁ、この日も張りきってフィールドへ
この日はサンヨン
やはりルリビタキのメスが見回り?にきました そして去って行きました

前日と同じルーティーンでベニマシコが
やってきました
今度はオスとメス両方確認できました

DSC_1379 (2)_00003.jpg
D7200 ISO1600 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/200
この時はかなり距離があったのでかなりトリミングしてます
この後、前日メスが食べてたイタドリ?の種の場所に移動しました

ここで、欲をかいて距離を詰めようと動いたのが間違いでした
こちらに気づいたのか行ってしまった
食事の邪魔をしてしまった_| ̄|○
ゴメン、べニマシコさん
posted by tesi at 19:27| 岐阜 ☁| Comment(2) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、赤いのいーなぁ😲💨
Posted by アキ at 2017年01月31日 00:19
アキくん
もうちょっと高いクオリティなの撮りたいです
Posted by tesi at 2017年01月31日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: