2017年03月29日

カワラヒワ

3月24日

アトリ狙い3日目

いつも高い木の上でピーピーうるさいwカワラヒワが下りてきたので撮りました
ホトケノザが咲いてるところに下りてその葉を食べていた?

DSC_4158_00001.jpg
D7200 ISO200 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/250


時折そばにある木に止まって休憩

DSC_4117_00002.jpg
D7200 ISO360 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/250

それにしても綺麗な鳥だ
綺麗な鳥なのに綺麗に撮れてないのが残念

こちらは強引に縦トリミング

DSC_4220_00003.jpg
D7200 ISO125 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/320

カワラヒワは年中ここにいるので桜と絡めてみたい
もうそろそろ咲いてるだろうか
来週も通ってみよう
ラベル:カワラヒワ
posted by tesi at 19:55| 岐阜 ☁| Comment(2) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ラストやぶはら

カワラヒワの写真の前に

先週末のスノーボードの話を

3月25日 土曜日
日曜より土曜の方が天気が良さそうだったので
夜勤明けだったけど頑張って行ってきました

やっぱりスノーボードは朝一に限る
朝一だとコンディション最高だし人も少ない
パークも待ち無しでストレス無く流せるのが最高に気持ちがイイ
朝一4本ぐらいは一人で滑ってたんだけど
あー、スノーボード楽しいな〜って思いました

周も抱っこされて滑るのが楽しいみたいで何回も滑りました
ただ、周も結構重くなってきたので足腰にかなりきます
来年は自分で滑ってね(笑)

今シーズン、後1回くらいは山で滑るだろうか
今のうちに羽島でコソ連もしたいですけどね

DSC_4252.JPG

DSC_4229.JPG
posted by tesi at 21:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

難しいアトリ

先週は初めてアトリを見つけました

水曜に見つけ、その後も木曜、金曜と撮りに行きましたが
なかなか上手く撮れませんでした

行くと必ずいるし群れでいるのですぐ見つかります
しかし止まってる時は木の上の方で空抜けだし
地面に降りると採餌でひたすら動いてるしで苦戦しました

公園なので人通りも結構あるし車も通るのでその度に木の上のほうに退避してました
けど退避しても目の届く所なのが面白かったしこちらとしては何度もチャンスがあって助かりました
それでも納得のいくのは撮れてませんけど
それと、ジョウビタキやツグミは近くに来ても逃げないのにヒヨドリが来ると逃げていたのは興味深かったです

まあまあイイ位置に止まった時のショット
DSC_3880_00001.jpg
D7200 ISO1600 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/400


DSC_4043.JPG
D7200 ISO250 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/500

桜の木に止まってる時もありましたが、残念ながらまだ桜は咲いてませんね
咲くまでいれば是非撮りたいですね

採餌中
DSC_3772.JPG
D7200 ISO800 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/500

難しいです アトリ
警戒心もそこそこだし、よく動く
群れなので、どの個体を狙うかとかも迷うw

いつも木の上の方にいるカワラヒワも降りてきていたのでそちらも撮りました
そこそこなのがあればまた載せます

コマ数撮り過ぎると選別に苦労するので考え物ですね

DSC_4105_00001.jpg
D7200 ISO125 300mmF4D+TC-14EU F5.6 SS1/250
ラベル:アトリ
posted by tesi at 23:14| 岐阜 ☁| Comment(2) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする