2016年11月30日

九州旅行2

九重大吊り橋から標高を下げ
熊本から福岡へ移動しました

途中、コミミズクらしく鳥が電信柱に止まるのを目撃しました❗
残念ながら車で移動中だったし
レンズは18-55しか持ってきてなかったので
撮影には至っていません

次の目的地は大宰府天満宮

ここはかなりの人でした


DSC_6876.JPG

DSC_6883.JPG

一通りぶらっとして梅ヶ枝餅食べて観光終了
この日の宿泊地中洲へ

ホテルで少し休憩してすぐそばにある居酒屋でご飯

ゴマ鯖❗
うまし 初めて食べました
酒も結構飲みました


店を出てホテルに戻らず
屋台を見に行きました
日曜の夜だったけど賑わってました
どこもいっぱいな感じだったので来た道を戻る
いったんホテルへ

出直して一蘭というラーメン屋へ行きました
その後、嫁が夜遊びしたいと言うのでw
ブリティッシュパブがあったのでそこで1杯飲みました(自分は2杯)

ホテルへ戻り、やはりすぐ寝ました
posted by tesi at 10:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

九州旅行1

11月26日〜11月28日まで九州に行ってきました
祖母の墓参りと観光です

26日は朝出発して新幹線(N700系つばめ)小倉まで
着いたの昼でした

駅で昼食
自分はほっけ定食を食べました
もちろんほっけも美味しかったんだけど
あらで出汁を取った白みその味噌汁が最高に美味しかったです

そしてレンタカーで墓参りへ

そのあとはこの日の宿泊地、黒川温泉へ

15202661_758691874270279_690885339264683516_n.jpg

客室露天風呂 最高ですね

食事も最高でした
15219577_760615600744573_7510855201611418327_n.jpg

27日
雨でしたが強行で鍋ケ滝へ
やはり雨の中の撮影はやりにくいですね
カメラのレインカバーは持っていたので使いましたが
使うと撮影しにくいです
キットレンズだからフードなくてレンズに水が付きまくるし

しかし父が助手のように傘をさしていてくれたのでかなり助かりましたw

DSC_6836.JPG

DSC_6842.JPG

ま、定番構図でしか撮れませんでしたけどね

雨で水量が多かったし滝つぼは水が濁ってました
水量が多いならスローシャッターでなく高速シャッターで荒々しさを出した方がマンネリ感を無くせたかも

鍋ケ滝撮影を終え
次は九重夢大吊橋へ行きましたが
雨だったので霧が凄く視界悪くてすぐに撤収しました

続く
posted by tesi at 14:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

紅葉

11月6日

紅葉狙いで木曽へ

まず開田高原
紅葉ドンピシャでした
けど曇り空で上手く撮れず

ハッセルブラッドで撮ってるおばあちゃんがいてテンション上がりました
やっぱカッコイイですね
そしてやっぱハッセル使ってるおばあちゃんは何か品がありますね

開田の後は奥木曽湖へ
ここもバッチリ紅葉でした
曇りでしたけどね

何とか雲が晴れて撮れたのもありました

DSC_6318.JPG

そして、久しぶりの「権兵衛」で昼ご飯食べて
次はやぶはら高原スキー場と、あやめ公園池へ

DSC_6380.JPG

紅葉のやぶはら高原、木曽は初めて見たんですが
綺麗でした
それでも今年はイマイチらしいです
そして天気もイマイチだった

当たり年で天気も良かったら凄そうですね
来年も行ってみたいです
タグ:紅葉
posted by tesi at 23:00| 岐阜 ☀| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする