2016年04月26日

アカハラ

カケス撮影後

相変わらずたまにカワガラスが飛びかったり、ミソサザイが囀ずっている

しかしコマドリは全く囀りが聞こえない

午前9時
テンションも下がってきたので撤収して次はコルリのポイントへ向かった

去年ここでコルリの囀りを聞いたのでやってきたのだけど
残念ながらコルリの囀りは聞けなかった

いたのは
アカハラ、ルリビタキ、コガラ
どれも綺麗には撮れなかった
11時過ぎまで粘ったけどさっぱりだったので撤収
今回の遠征は終了です

またGWにいってみようと思います

DSC_3778.JPG

アカハラもきれいに撮りたい
ラベル:アカハラ
posted by tesi at 11:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

黄昏るカケス

ミソサザイ撮影後
コマドリはやっぱり鳴かない

ボケーっと立ち尽くしてると
近くの木に大きめの鳥が飛んできた

こちらが動かずぼーっとしてたのでこちらには気づかずリラックスしてました

DSC_3687.JPG

カケス

こんな近くで撮れるとは!

目つき悪いし鳴き声もギャーギャーって感じなのに
綺麗な羽
ラベル:カケス
posted by tesi at 22:56| 岐阜 ☔| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

やっぱりミソサザイ

ホオジロを撮影後
他にはウグイスぐらいしか出て来ないので沢沿いへ降りることに

6時過ぎ
沢沿いへ入るとすぐにカワガラスが飛んでいきました
いい感じです
そして大本命のコマドリの囀りも聞こえた
が、姿は見えない
そして、囀りが少し遠くなっていった
しばらく囀ずっていたけど止まった

辺りをうろうろするとミソサザイ登場

DSC_3581.JPG

相変わらずカワイイしパワフルですね

DSC_3652.JPG
ラベル:ミソサザイ
posted by tesi at 22:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする