2015年11月30日

周と遊ぶ

最近はあまりパソコンに向かう事ができません
平日は仕事から帰ってきて飯食って風呂入って子供寝かすと一緒に寝てしまう
休みの日は子供と遊ぶか、子供おいて遊びにいっているし

最近の遊びはこんな感じでした

11月15日
嫁、周、父、母、弟と東山動物園に行ってきました

周はベビーカーからあんま降りなかったな
少し動物に反応するぐらいで微妙だったけど、まぁ良しとしよう

11月21日
嫁、周、父、弟で弥勒山に登ってきました
今回は抱っこ紐で周をおんぶして

9時半ぐらい出発だったかな
春日井市都市緑化植物園の中にある登山口から登りました
1人で登るときと違いゆっくりのんびりと歩きました

大谷山を経由して弥勒山へ
弥勒山山頂に着いたのは11時前

1時間半近くかかったのでかなりゆっくりペースでしたね
でも家族で登るならこれくらいでちょうどいい

1448892761544.jpg

またみんなで登りたい
posted by tesi at 23:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

冬鳥シーズンイン

11月入った辺りから低山を登りつつ
時間見つけて鳥も撮りに行ってましたが良いシーンは撮れず
ようやく撮れたのが、何と自宅のテラスから

DSC_0600.JPG

我が家の周りにはちょっとした裏山みたいなのもあり
木も、木の実もたくさんあるので何気に鳥も結構やってきます

この日は夜勤明けだったのでフィールドまで行くのもしんどいので家で撮ることに
張ってればそこそこ撮れますね
posted by tesi at 23:29| 岐阜 ☔| Comment(2) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

最近の登山

もう11月ですね
標高2000m 超えの山は寒すぎるし
冬山装備必要になってくるので
最近は近くの低山を登ってオフトレな感じです

10月24日
猿啄城跡登山口〜迫間城跡〜明王山〜猿啄城跡

1446969498069.jpg

11月1日
伊吹の滝〜各務原権現山

1446969540928.jpg

1446969550998.jpg

11月7日
松尾池〜百々ヶ峰

1447120270566.jpg

1447120284139.jpg

どれも登るのに1時間かかりませんが
やっぱりなかなかキツイです

11月1日は嫁と子供も一緒に登りました
ま、子供は抱っこしてったんですけどね
抱っこだとやっぱ腕がしんどいっす
翌日は腕が筋肉痛でした
ベビーキャリア欲しいですね
とりあえず今度は抱っこ紐でトライしてみたいです
posted by tesi at 10:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする