2015年10月28日

木曽御嶽山 2015 2

DSC_0154.JPG

もう少しで8合目

6合目から7合目よりも少しなだらかなのか
視界が開けてきたのもあってか
しんどくない

DSC_0155.JPG

天気もいい感じだ
山はいいな
山の空はホント青い

そして
7時30分 8合目

20151010_073021.jpg

女人堂の中には人がいました
多分、小屋の人でしょう

外には誰もいない
自分だけ
風が強くて少し寒かったけど
御嶽山が綺麗過ぎてそれどころじゃなかった

DSC_0163.JPG

紅葉は殆ど終わってたけど
手前のナナカマドがいいアクセント

嫁に現状報告したりお茶を飲んだりして小休止

9合目、石室山荘までは登れるので
9合目を目指し歩き始める
posted by tesi at 11:17| 岐阜 🌁| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

木曽御嶽山 2015

10月10日

木曽御嶽山に登ってきました
九合目までですけどね

前日の夜出発し
道の駅木曽福島で車泊しました

朝4時半に起きて
六合目中の湯に向かいます
中の湯に着いたのは五時半ぐらいだったかな
また暗い
と、言うか、車が自分の含め2台、、、
準備をしていたらもう1台来ました

6時
六合目を出発

出だしから階段
まぁまぁな登りです

1445914268708.jpg

6時40分 7合目
1445914307812.jpg

休まずぐんぐん進みます

ロープウェイとの合流地点も通過
時間的にまだロープウェイは運行してなかったので誰も来ない
静かな1人山歩き

所々紅葉してました

DSC_0131.JPG

この7合目〜8合目区間でウソが鳴いていました
待てば撮れそうな感じでしたがもちろん鳥撮り装備は持ってきてません

そして、徐々に視界が開ける

DSC_0144.JPG
posted by tesi at 11:58| 岐阜 ☀| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

赤岳登山 まとめ

赤岳登山のまとめ

10月の八ヶ岳
寒い!
車泊 シュラフの中にナイロンパンツ Tシャツ、ネルシャツ だったかな
寝始めは暑かったのでシュラフのジッパーは開けてたけど
夜中寒くてナイロンジャケットを着てジッパーも閉めたけど寒かった

朝4時起床 寒すぎです
寒すぎて準備するの少し遅れた

登山時の服装
1番着込んだ時はTシャツ、ロンT、フリース、ネルシャツ、ナイロンジャケット、レインウェア
休憩時はこれでギリ寒くないレベル
基本、歩いてる時はここからレインウェアとネルシャツを脱いで丁度イイぐらい

下山時(行者小屋以降)、フリースも脱いだ

反省点
1、寒さ対策が甘かった
2、忘れ物多すぎた
手袋
腕時計
コップ
タイツ
車におにぎり

3、筋トレ不足

そんな所ですね

寒かったのと下山時、足(膝、くるぶし)が痛くなったこと以外は
最高でした

akadake.jpg


南沢でルリビタキに会いました
posted by tesi at 11:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする