2015年09月17日

天狗岳 2015 4

西天狗の山頂は東天狗の山頂より広い

東で弟が待っているので
数枚写真を撮って東へ戻る

西から見る東天狗はまた違った印象です

DSC_9995.JPG

硫黄岳、赤岳、中岳、権現岳、阿弥陀岳が見える

DSC_9999.JPG

振り返って西天狗岳を
DSC_0005.JPG

東天狗で弟と合流し下山開始

東天狗〜根石岳は特に慎重に一歩一歩下る

鞍部からの眺め
この景色は特に好きです

DSC_9960.JPG

根石岳から箕冠山への登りが終わると
後はひたすら下り

自分は本当に下りが苦手だ
膝が痛い
もっと筋トレが必要
それに上手な下り方も必要

そして、新調した靴が合っていないのか
特に下りになると右足首が痛くなる
後半は結構な痛みなので、これは何か対策が必要

駐車場に着いたのは
13時半頃だったかな

特に右足に課題は残ったが
天気も良く最高の山登りでした
posted by tesi at 10:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

天狗岳 2015 3

東天狗岳に着いたのは9時半ぐらいだったかな
結構賑わってました

蓼科山が見えます
DSC_9969.JPG

そして、弟が休憩してる間に僕は
西天狗まで行ってきました

調子に乗ってグングン登っていくと、、、
あ!、右足が、、、ヤ、ヤバイ
攣りそう

一旦止まって休憩
少し動かしてみて大丈夫そうだったので再び登る

10時 西天狗岳山頂

DSC_9982.JPG

東天狗から見るより全然早く着いたし
とても登りやすかった
posted by tesi at 10:51| 岐阜 ☁| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

天狗岳2015 2

根石岳を目の前にすると一気にテンションが上がった
しかも東側には雲海が広がる

DSC_9941.JPG

それにしても風が強かった
去年もそうだったけど
ここの地形がそうさせているのかな

8時45分 根石岳山頂

DSC_9954.JPG

そこから見える東天狗
それを見た弟は
「え?、あそこ登るの?」

確かに少し危なそうに見えますね
でも、登るよw
ゆっくり慎重に行けば大丈夫
弟は高所恐怖症でした
さらに言えば、初の登山で足も攣(つ)りそうになってました

何度も止まって足を休めてたし
まーまーな高度感に精神的にも疲れていたので
ここで下山かな〜とも思ったんだけど
なんとか東天狗に登頂

DSC_9972.JPG
posted by tesi at 10:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする