2015年08月28日

近況

DSC_9874.JPG

美ヶ原に咲いていたマツムシソウ
好きな花
他の花もいっぱい撮ったけど名前がわかりません

最近の出来事

8月24日 月曜日
有休とって久しぶりに羽島行ってきました
明日も行ってきます

羽島もいいけど山に登りたい

登りたいのは
硫黄岳
赤岳
権現岳
燕岳
唐松岳

ま、そんなには行けませんけどね
ラベル:マツムシソウ
posted by tesi at 23:25| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

弟と美ヶ原2




牛伏山から山本小屋へ下り
そのまま先を進む

美しの塔

DSC_2200.JPG

塩くれ場の分岐をアルプス展望コースへ
ここはホント綺麗だな
いつも思う
ま、天気いい日狙って来てるのもあるけど


二人で花とか景色とか写真を撮りながらゆっくり歩く

DSC_2206.JPG

アマツバメだろうか
結構な数が近くを頻繁に飛んでた
途中イワヒバリもいた

9時前だっただろうか
王ヶ頭と王ヶ鼻の分岐に着く
時間に余裕もあったのでとりあえず王ヶ鼻へ

9時10分ぐらい 王ヶ鼻

DSC_2211.JPG


何枚か写真を撮り
王ヶ頭へ

DSC_2217.JPG

ここで少し休憩
行きにコンビニで買ったおにぎりを食べた
天気良くて凄くメローな時間だったな

帰りは、何て名前のコースか分からないけど行きと違い王ヶ頭と塩くれ場を直線で結んだような短くてあまり面白味のない道w

ひたすらメロー

DSC_2230_01.JPG

思ったより早く戻ってきた
確か11時ぐらいには駐車場に着いた

道の駅でお土産買って帰路へ


美ヶ原で他に歩きたいルートが二つ返事あって
一つは扉峠から茶臼山
もう一つは焼山沢コース

ま、とりあえず次は八ヶ岳ですけどね

今回撮った花なんかも追々載せていきます
ラベル:
posted by tesi at 22:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

弟と美ヶ原1

8月15日 土曜日

弟と美ヶ原を歩いてきた
ここは登ると言うよりは歩くですね

午前3時に出発して6時過ぎに美術館前の駐車場に着いた
着くと、まさかの雲海
凄かった
みんな狙って来てるのか車泊してた人が結構いたようだ
三脚立てて写真を撮ってる人も結構いた

DSC_2178.JPG

僕らも何枚か撮って車に戻る
風が強くて寒かった

車で朝御飯食べて
早速歩く準備

美術館横から出発して
ま、王道と言うか定番のルートですね
前に嫁と歩いたルート

牛伏山までのデッキロード

DSC_2182.JPG
ラベル: 雲海
posted by tesi at 11:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | 登山 トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする